昨日はウロウロ まずは千石へ            2月12日


 連休だったので 半日気分転換をしよう と決めて

お昼まで作業をしてから 午後出掛けました。

まずは千石にあるsasulaiさんへ。

昨日から「メキシコ展」が始まっていて

お店の外観もメキシカンな感じ。


 お店に入るとすぐに

「豆大福食べる?」と聞かれ

突然でやや驚くと

「群林堂のをもらったんだけれど」ですって。

「大好きなんです 群林堂!」と即答してしまった私。

もう一人お客様がいらしていて

残りひとつしかないから と きっちり半分に切って下さった。

群林堂の豆大福 何度かいただいたことがあり

一度は主人の運転で買いに行ったことがあります。

お豆がたっぷり入っていて それはそれは美味しいの。

しかも良心的なお値段。

今でもお客さんの行列が出来るのでしょうか。


 宇都さんは一ヶ月間メキシコに行っていたのですって。

一ヶ月間の旅・・・すごいなあ。

写真をたくさん見せていただいて

カラフルな街並が一杯でした。

スーパーの食器売場は 何故かブルーが目立っていて

買い付けて来たスプーンなどにもこのブルーがありました。

小さなタオルハンカチくらいの大きさの

ナイロンの食器洗い 色はいろいろありましたが

私はオレンジを買いました。
by komugiyaajai | 2006-02-12 08:49 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< そしてロンダジルさんへ    ... 今日もお休みでした。     ... >>