厄祓いへ          2月19日

節分前に行ければ良かったらしいですが

夫の厄祓いで西新井大師へ行って来ました。

歩くのが嫌いな夫なので いつもなら車で行くところ 

昨日は電車で行こう!となりました。
厄祓いへ          2月19日_e0074382_05481289.jpg
空気は冷たかったですが青空が気持ち良かったです。

受付を済ませてから 時間があったので参道を歩いて見つけたお店。
厄祓いへ          2月19日_e0074382_06301759.jpg
おでんと熱燗!こういうことしたかったの。

電車だから出来たこと。

お蕎麦屋さんで一杯 というのもしてみたいです。
厄祓いへ          2月19日_e0074382_05484444.jpg
厄祓いへ          2月19日_e0074382_05490144.jpg
厄祓いへ          2月19日_e0074382_05482750.jpg
夫がお祓いを受けている間 境内をうろうろ。

梅が咲き始めていました。


その後は憧れの聖地「赤羽」へ!

厄祓いへ          2月19日_e0074382_05475699.jpg


朝からやっている飲み屋さんがたくさんあるらしいです。

このお店 行列でしたが並んでみました。

岩手産の大きな牡蠣フライが美味しかった!

焼酎のお湯割りで温まって 3時前には電車の中だなんて。

お客さんの中にはサンダル履きの年配のご夫婦がいたりして

ふらりと飲みに行けるって良いなあと思いました。

赤羽に住みたくなったよ。
厄祓いへ          2月19日_e0074382_05474104.jpg
さあ一週間の始まり。

久々にミシンも始めます。

良い一日になりますように。

by komugiyaajai | 2018-02-19 06:31 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ          2... 穏やかな日常         ... >>