お味噌        2月5日

去年仕込んだお味噌を12月に使い切ってしまいました。

仕込まないと と思っていたらもう2月。


今まではおとーさんの減塩でお味噌汁を飲むのは夕食だけ。

入院後 

おとーさんと私の夕食→夫と私の晩酌 だったのが

夫と私の晩酌だけになったので

数日はお味噌汁も作らなかったのですが

やっぱり毎日お味噌は摂りたいなと思い

お酒を飲む前にお味噌汁を飲んでいました。

その後

夫は朝食を食べないで お茶だけ飲んで仕事に出かけていたので

身体が温まるように「朝のお味噌汁」に変えました。

これがなかなか良い感じです。続けてみよう。

by komugiyaajai | 2018-02-05 06:53 | 生活 | Comments(0)


<< おとーさん          ... お知らせ           ... >>