ごちそうさま                          2月3日


 今朝 階下からおとーさんの「おーい!」と言う声。

降りて行くと手提げの紙袋に入った沢山のポンカン。

お隣の奥さんからのお裾分けでした。

手紙には 「今年は寒波の影響で甘みが少ないですが

ビタミン剤だと思って食べて下さい。」と書いてありました。

お隣さんも毎日お仕事をされているので

忙しい時はそっと玄関先にお届け物をして下さいます。

実は我が家のすぐ前は八百屋さんなので 果物や野菜のお裾分けをするときは

ちょっと気を遣います。

ふたりが会うのは朝ベランダでお洗濯物を干しながら というのが殆どなので

その時にお互いに「ねえねえちょっと待ってて。」と

物々交換をすることもありますし

私は朝か夜「ベランダで待ち合わせ!」と暗号のような電話をすることが多いです。

 早速ポンカンをいただいきましたが 酸味も甘みも申し分なく

とても美味しかったです。ごちそうさま!
ごちそうさま                          2月3日_e0074382_1343445.jpg

by komugiyaajai | 2006-02-03 13:43 | おいしい物 | Comments(0)


<< 誰も知らない私の癖      ... お豆の行方          ... >>