おとーさん            1月9日

日毎におとーさんの体力が無くなっています。

食事量がとても少なくて

もともと好き嫌いが多いのですが

好きだったものも受け付けなくなりました。

赤ちゃんだってもっと食べるでしょう。

朝晩インシュリン注射を打たなければならないので

血糖値を毎回測り 低血糖にさせない為にあれこれ考えてごはんを作っているのですが。


お風呂も介助が必要になり トイレには何とか自分で行くのですが

間に合わないことも多く 最近は紙パンツを使ってもらっています。

それでも洗濯物が増えて このところお天気には助けられています。

お風呂とトイレは今のところ夫に任せています。

本当にありがたいです。


そうそう 5日に「要介護1」の認定を貰いました。

すぐにケアマネージャーさんに連絡をして6日に来ていただいたのですが

おとーさんの様子を知り 「これでは1ということは無いですね。休み明けに再申請しましょう。」と言って下さいました。

訪問入浴もお願いすることにしました。

13日は夫が付き添って掛かり付け医院へ行くので 食事のことなど聞いてきてもらいます。


連休も終わりました。

おとーさんとふたりだけの日中が不安ですが 乗り越えなければどうにもなりませんね。
おとーさん            1月9日_e0074382_06095097.jpg
お弁当は要らないよ と言われても

せめてこのくらいは。




by komugiyaajai | 2018-01-09 06:49 | 生活 | Comments(2)
Commented at 2018-01-09 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2018-01-11 08:08
鍵コメントさま
いつもありがとうございます。
少しずつ色々なことが変化していますよ。
乗り越えて行きますね。


<< 昨日のこと          ... ハギレ&反物市へ       ... >>