冬至           12月22日

冬至。

晴天で風も無く 穏やかなお天気。

空気が乾燥しているのでお洗濯物が乾いて嬉しい。でも火の用心。


おとーさんの食が進まない。

ごはんは少し食べるけれど おかずを殆ど残してしまう。

低血糖が怖いので

インシュリンは朝晩 ずっと8単位だったのを

先生に相談して 6単位→4単位→3単位と減らしてもらった。

何が食べたい?と聞いても わからないって。

好きだったものも食べなくなったので さあどうしたら良いのやら。

今日のお昼はかぼちゃのポタージュにしました。

美味しく出来たなあと思ったけれど 

おとーさんは少ししか飲まなかった。

心配になって「プリン食べる?」と聞いたら いらないって。

そうそう 昨日は麹の甘酒は飲む点滴だということを思い出して

一回分の紙パックのものを買って来た。

昨日の夕食も少ししか食べられなかったので 甘酒を出したら

美味しそうに飲んでいた。

今朝の血糖値は良かったのでほっとした。

今日は少し大きなパックを買って来たので今夜も様子を見て出してみよう。

さて今日の夕ご飯はどうしよう。


主人は忘年会。

早く帰って来て欲しいなと思うのは勝手かな。

by komugiyaajai | 2017-12-22 15:39 | 生活 | Comments(0)


<< 懐かしのひとり散歩      ... ゆっくりと          ... >>