ブラウニー                         1月31日


 先日 実家の母から電話がありました。

「あのね 二月になったらすぐ ブラウニーを送って欲しいのだけど。」

・・・母は決して無神経なのではないのです。

自分にエネルギーがあるから 娘の私も同じだと思うのでしょうか。

恐る恐る「いくつ?」と聞きましたら

「え~っと 10個くらい。」

「えっ!!無理無理 毎日本当に忙しいの。」と

慌てて私は答えました。

「本当だよね そうだよね。じゃあいくつでもいいよ。

10個でも8個でも6個でも4個でも2個でも。」ですって。

思わず笑ってしまいました。

う~んと唸って考えて「2個か4個なら」と返事をしました。


 今日 今月のノルマが終わって ほっとして

夕ご飯の支度をしながら母に電話をしました。

「今夜ブラウニーを焼いて 明日送るけれど

どうも疲れてしまったので2個でもいい?」と聞くと

「仕方無いもの 2個でお願いします。」という返事です。

「寒いから 風邪を引かないように 体を大切にね。」 と言われて電話を切りました。


 夕ご飯の後で早速 ブラウニーを焼き始めると

今年になって初めてなので なんだか新鮮で 楽しくなりました。

主人の帰宅も「9時過ぎるよ。」とメールがあったので

2個と言わず4個焼こう!と決めました。

どうせ主人が帰らなければビールもまだ飲めないし

ぼんやりしているだけならば

ちょっとの手間で母も喜ぶし そうそう楽しいし。

 で 只今2回目のブラウニーを焼いているところです。
by komugiyaajai | 2006-01-31 20:23 | おいしい物 | Comments(0)


<< 今日も雨           ... 元気が届き          ... >>