ひとり旅 つづき          12月11日


ひとり居酒屋 初めてでした。

前もって決めていた ホテル近くの居酒屋さん。
ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_14525861.jpg
芋焼酎のお湯割りですよ。たっぷり。

こちら 珍しくお通しが無かったのですが

おつまみが運ばれる前に やっぱりお通しって欲しいなあと思いました。

ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_14523941.jpg
新居浜に来たら もれなくふぐざく。
ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_14522450.jpg
ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_14520935.jpg
ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_14515403.jpg
ひとりだとやっぱりあれこれ頼めない。

おひとりさまには 半分くらいの量で色々出していただけると嬉しいなあ。

本当は馬刺しとか出汁巻きたまごとかも食べたかった。

お湯割りを3杯いただいておしまい。

でもまだ6時過ぎ。
ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_14513874.jpg
ホテルでもうひと飲み。おじさんか。
ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_14511913.jpg
楽しい時間はあっと言う間ねえ。

さよなら新居浜。

楽しかったあれこれを想い浮かべながら岐路に就きました。


岡山での乗り換えは10分ちょっと。

さすがに主人のお土産は買わないとーと急いで見つけたのは

貝柱 タコ ごぼうの練り物。

これで晩酌だ!

と楽しみにしていたのに

吊り棚に載せたバッグからコロンと飛び出してしまったらしく

帰宅してバッグから出そうとしたら 何処にも無かったのでした。がっかり。

いいよ いいよ 楽しんで来れたのなら それでいいよ と神の声。
ひとり旅 つづき          12月11日_e0074382_06225326.jpg
今日も感謝のお弁当。

久しぶりの混ぜご飯。でもこれも主人が夕べ作ってくれたもの。感謝。

by komugiyaajai | 2017-12-11 14:24 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented at 2017-12-11 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2017-12-13 07:41
走って帰りましたよ^^


<< お知らせ   12月13日 ひとり旅           ... >>