行って来ました!            11月19日

前回 前々回と行けた sa vie sa vieさんでのクウプノオトさんの個展。

今回は諦めていた私。

DMが届いたときに「行ってくれば?」と主人。

「えっ?いいの!?」と思わず聞き返してしまいました。

「土日だったら 家に居るし。」って!

急いでホテルの予約をしようとしたら どこのホテルも満室。

ちょっとお高いホテルも満室。

隣の市のホテルも満室。

いつもならここで諦めるところですが 行きたい気持ちに火が着きました。

金曜日 行けないだろうか?

おとーさんと朝は一緒に食べて お昼と夜は思い切ってお弁当。

一日だけ我慢してもらおう。そうしよう!と考えた直後

金曜日夜のインシュリン注射や飲み薬が おとーさんひとりに任せられないかも ということが起きてしまった。

金曜日は主人も帰りが遅くなるそうで さすがにもうダメかと思ったけれど

義弟に一度くらいは頼んでみよう ということになりました。

  

前置きが長くなりましたが 行って来ました 新居浜!!

しかもクウプノオトさんには内緒のまま。

「応援しているね」「気をつけて行って来てね」としらばっくれてメールをしつつ。

行って来ました!            11月19日_e0074382_10384778.jpg
今までは愛媛にいたまりこさんが空港までお迎えに来てくれたり送ってくれたりだったけれど

引っ越ししてしまったので どうしようかと不安だったけれど

調べてみたら新幹線と特急を使ってもかかる時間は殆ど同じ。

だったら のんびり気分で列車の旅が私向き。

文庫本一冊を読み終わった頃は ぼーっと海を見ていました。

曇り空だったけれど 海の景色は見飽きない。


・・・・つづく



by komugiyaajai | 2017-11-19 11:13 | Comments(0)


<< 行って来ました!つづき    ... お知らせ           ... >>