いろいろ            9月15日

昨日はお天気も良くて 

ミシンの合間に楽しいメールの遣り取りもあって

午前配達を希望してもまず午前中に届くことのない生地が 

午前のしかも早い時間に届いて

急いで水通しをしたら 気持ち良く乾いて

楽しい勢いで午後もミシンに向かい

夕ご飯の買い物ぎりぎりまで頑張ったのでした。

ああ忙しかったけれど良い一日と思ったのでした。


家を出るときは晴れていたのに

もうすぐでスーパーに着くというときにパラパラと雨。

買い物を済ませて外を見るとまだ降っている。

しばらく店内の椅子に座って待っていたけれど

止む気配が無いし このくらいなら少し濡れるくらいかなと帰ることにしました。

緑道を選んで 木々の傘に助けられて

これなら10分の距離も大丈夫かなあと思った矢先

まあ本降りと来たもんだ。

でも子供の頃を思い出して もう濡れるだけ濡れてしまえ!という気分になって

帰ったらすぐにシャワーで 急いでご飯だなと思ったら

おとーさんがお風呂に入っている最中。がっかり。

髪を拭いて着替えだけ済ませて 夕ご飯のしたく。

お風呂はご飯の後にしよう。

おかずを食卓に運んでから

お味噌汁とご飯をお膳に載せて持ち上げようとした その瞬間

よく覚えていないのだけれど お膳ごと落としてしまいました。

あっちっち。がっかり。

お味噌汁を作り直して やっとご飯。

慌てるって良くないなあ。

昨日はいろいろあったなあ。

今日は慎重に!

by komugiyaajai | 2017-09-15 07:54 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... お知らせ           ... >>