夏休み       8月17日

11日から里の家へ行っているふたりが明日の午前中には帰宅予定。

一週間の私の夏休みも今日でおしまいです。

イコッカさんのしましま展初日在店と日帰りで実家へ行った以外は毎日ミシン。

予定したよりも進んでホッとしています。

昨日は12時までミシンに向かい ご飯を食べてから まさ子さんのところへ。

「連れて来て~」と言われていたジネットちゃんご同伴。

ジネットちゃんの全財産(服とかアクセサリーとか)を持って行きました。

まさ子さんがカーディガンを編んでくれるそうで 

私は編み物が出来ないのでとっても嬉しい。楽しみ楽しみ。

たくさんお喋りした後は場所を市川駅前に移して

やっと実現の「初飲み!」。

まさ子さんが以前来たことのある居酒屋さんは

椅子席の間隔も広々としていて ゆったりと居心地の良いお店。

まさ子さんの希望でカウンター席に座り

ハイボールで乾杯!

おつまみも美味しくて お喋りも進んで 楽しかった!

また行こうね まさ子さん!


そして夏休み最終日の今日は

まさ子さん しばちゃん ちほさんがおすすめの「ダンサー」を観にBunkamuraへ。

とても良かった!

ちほさんは3回観たそうですが わかります 観たい気持ち。

セルゲイ・ポルーニンのこと 野獣と言うけれど 私には悩める天使に見えました。


そして映画の後はすみだ水族館へ。

年間パスポートがあるので大行列のチケット売り場を横目にスッと入館出来ましたが

大混雑で 一番観たいくらげの水槽にもなかなか近づけませんでした。

来月以降にまたゆっくり観たいです。


今夜のひとり晩酌 何食べようか。





by komugiyaajai | 2017-08-17 15:41 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< やっぱり ... はじめての ... >>