お茶の時間 8月15日

気温は低めですが 湿度が高いです。



いつもの朝は 主人の希望で煎茶を飲みます。

ミシンが始まれば途中で飲むのはポットのお湯か水くらい。

お昼ごはんの後から買い物へ行く前までがのんびり出来るので

ゆっくりお茶の時間です。

その時々に飲みたいものを飲みます。

毎朝豆を挽いていたコーヒーも主人が飲まなくなったので

コーヒー豆を買うことも無くなり

今はドリップバッグを使います。

ハーブティーや紅茶のセットをいただいたので

先週から水出しにして飲んでいるのですが

ひとり晩酌の時に

いつもは焼酎を炭酸で割って飲んでいたのを

水出しのハーブティーで割ったら美味しかった!
お茶の時間               8月15日_e0074382_13460854.jpeg
今日は温かいハーブティー。

頂いたお洒落な瓶に入っていたのはプラリーヌ。

アーモンド 大好きなので嬉しい♪
お茶の時間               8月15日_e0074382_13463175.jpeg
最近のういろうはこんなにお洒落なものがあるのですね。









by komugiyaajai | 2017-08-15 14:07 | おいしい物 | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2017-08-18 06:16 x
わたしも この白い瓶おしゃれだなあと思って好きなんだよ。
長屋のういろう、わけわけして楽しかったです☺︎
Commented by komugiyaajai at 2017-08-18 08:00
お洒落で中のプラリーヌも美味しい!
ちょーっとずついただいています。
ういろうは今日いただきまーす♪
わけわけ ありがとうございました^^


<< はじめての ... 帰省             ... >>