昨日のこと


先月だったか テレビで異才発掘プロジェクトを取り上げていて

たまたま途中から観ました。http://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/rocket/

その時に濱口瑛士君のことを知り

昨日は駒場まで絵を観に行きました。

星山海琳さんの写真も展示されていて

お二人の作品をゆっくり観させていただきました。

伺ったばかりの時は私ひとりだったので

お母様が丁寧に説明をして下さいました。

濱口君は受付の机でずっと絵を描いていました。

ユーモアのある可愛らしい絵もあれば 

15歳とは思えない 深い意味を持つ絵もありました。

その強いエネルギーにずっと見入ってしまいました。

e0074382_16493033.jpg
本の中のQ&Aを読んで 孫のような歳の濱口君に励まされました。


その後は

イコッカさんで最終日になった アトリエふわりさんの展示へ。

タイのひとたちが作る小物が目当てでした。

とてもユニークで面白いものがたくさんありました。

プレゼントを選んで 次は神楽坂。
e0074382_16501648.jpg
とても良かったです。

用の美。


よこぐもさんで常備している柿酢を買って

やっとのこと日暮里へ。

秋冬用の生地を探しに行ったのですが

荷物も重くて 暑くて 疲れてしまい

ちょっとだけ買って帰宅。

また来月行こう。
e0074382_16494336.jpg
前に縫ったジネットちゃんのジャケットがひどくいい加減だったので 一から作り直し。
e0074382_16495250.jpg
丁寧に作るって大切と今更ながら実感。


by komugiyaajai | 2017-07-30 17:46 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お出かけ           ... 赤いワンピース        ... >>