お出かけ    7月8日

一週間後から始まるイコッカさんの14周年イベント。

先日左手首を骨折した京子さんのお見舞いも兼ねて納品へ行って来ました。

利き手でなかったのは不幸中の幸いでしたが

それにしても不便で大変 可愛そう。どうぞお大事に!です。

転ぶのって 本当に一瞬のことで

私も数年前の通勤途中に 平坦な遊歩道で転んでしまいました。

冬だったのでコートと革手袋を着用していたのですが

肘に擦り傷 手袋にも擦り傷。

職場でめそめそしながら手当をしてもらったことを思い出しました。

次に転んだら 私も骨折しそうです。


イコッカさんへ行く前に

お買い物があって久々に伊勢丹へ行きました。

5階しか見て歩きませんでしたが

なんとまあ 可愛いものに遭遇。

パリにお住まいの今野はるえさんが作られているお人形。
http://blog.livedoor.jp/unedemieplace/

どうしようどうしようどうしよう。

工人祭りで何も買わなかったし と思い切って!
e0074382_17502388.jpg
上目遣いのおもろかわいい娘。ジネットちゃんですって。
e0074382_17503371.jpg
ベストを脱ぐとこんな感じ。

可愛いワンピースもたくさんあったのですが

いつもなら選ばないかなあと思うこのセットに惹かれました。

「パリの着せ替えどうぶつ人形」という出版されたばかりの作り方の本も買って来ました。

着替えをそのうち縫ってみたいです。


そしてイコッカさんの後は銀座まで。

資生堂ギャラリーで開催中の 沖潤子さんの個展を観ました。

圧巻でした。


by komugiyaajai | 2017-07-08 18:02 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented at 2017-07-08 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2017-07-09 08:23
鍵コメントさま
わーびっくりです!嬉しいです♪
ジネットちゃん ご存知だったのですね。
人気ものなのですね。
私は初めての出会いで人目惚れでした^^
鍵コメントさんのはどんなジネットちゃんでしょう?
今度お話聞かせて下さいね^^
Commented by どんぐり at 2017-07-13 11:29 x
わあ
とってもすてきなお買いものだね。
かわいいベレー帽かぶってて
チャーミングだなあ☺︎
Commented by komugiyaajai at 2017-07-13 17:26
どんぐりさん
とぼけた可愛いお顔でしょ^^


<< 着せ替え           ... お知らせ           ... >>