ワンピース             6月25日

昨日 生地を買って来て 水通しをして干したら

意外なほど早く乾いてびっくり。ありがたい。

今日はゆっくりしようかなと思ったけれど

母にワンピースを縫いました。

朝晩は涼しいけれど 秩父は盆地なので日中の気温がとても高くなります。

涼しい気楽なワンピースがいいな と思いました。

母の為にどのくらい服を作ってあげられるかな と最近考えることが多いのです。

ワンピース用の生地 「これ!」と言うのがなかなか見つからなくて

私にしてはじっくりお店を見て回りました。

柄物も良いかなあと迷ったけれど 

リネンのシャンブレー 紺系にしました。

身幅がゆったり フレンチスリーブのワンピース。

どうだろか 母には大き過ぎるかな。




by komugiyaajai | 2017-06-25 15:43 | 作ること | Comments(0)


<< くもり            ... 14周年        6月24日 >>