お知らせ              6月20日

お知らせ              6月20日_e0074382_08101529.jpg

お知らせ              6月20日_e0074382_08102223.jpg
ATELIER 5.5のあけみさんが参加される黒豆さんの4人展。

お元気そうで嬉しいです。

前にうとうとさんでお会いした風間紀子さん。

減塩食のことを色々教えて下さったのでした。
お知らせ              6月20日_e0074382_08102952.jpg
お知らせ              6月20日_e0074382_08103638.jpg
不思議舎さんでは夏休み前の企画展「爽やかな暮らし」。

ota cookieさんはきくちゃんの妹さん。

皆さん頑張っているなあ。


一昨年の冬に胃腸炎で寝込んだ時に

20数年使っていた 元気だった糠床がダメになりました。

その直後におとーさんが心不全で倒れて

もう糠床は諦めようと思いました。

先月くらいから もう一度やってみようかな と考え始め

昨日から捨て漬けを開始しました。

おとーさんの減塩食は私なりに続けていますが

おとーさん自身は麺類のお汁を飲み干してしまったり

毎日おせんべいを食べたり 自由にしているので

ふた切れくらいのお漬け物は「よし」として。

by komugiyaajai | 2017-06-20 08:23 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 梅雨          6月21日 つくる     6月19日 >>