工人祭り                  6月9日

有名な会津の工人祭り。

興味はあっても遠いこともあり 私には縁が無いと思っていました。

Yさんに誘われて 「えっ?」と驚きました。

それも工人祭りの前 金曜日に出発するそう。二泊三日。

土曜日ならまだしも 金曜日では無理だわ。

なので行けるとも思わなかったのですが

その金曜日というのがおとーさんが手術をした病院での定期検査の日。

主人が有給休暇をもらって連れて行くことになっています。

工人祭りのことを主人に話すと「行って来ーい!」と・・・。

私にはこの29年間で おとーさんに関してのトラウマがたくさんあり

普通ならどうってことないことが高いハードルになっています。

何でそんなに我慢するの?と不思議に思われるかも知れません。

私の性格がそうさせるのでしょうが 

自分自身も今年は「自由に!」というのを目標にしているし

ここを乗り越えたいと思いました。

一日考えて 翌日「行きまーす!」とお返事をしました。


リュックも買って 早々と荷造りをして

「小学生の遠足か?」と主人に笑われて

それでもずっと「うきうき」より重苦しい「どきどき」の方が強かったのですが

一昨日あたりから やっと「うきうき」気分になりました。

元気に行って来まーす!



by komugiyaajai | 2017-06-09 06:09 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2017-06-11 14:55 x
わあ
すてき。すてき。
楽しい時間を過ごしてきてね☺︎
Commented by komugiyaajai at 2017-06-12 08:00
どんぐりさん
ありがとうございます!
涙が出るほど感激ばかりの楽しい旅でした!


<< お知らせと旅 ... トン族の布          ... >>