おでかけ              6月7日

午前中 ミシンに向かいながら うーむと考えていました。

遊んでばかりはいられないけれど 午後からならいいかなあ。

でも忙しいなあ 夕ご飯(5時)までに帰るには大急ぎになるなあ。

思い切っておでかけすることに決めました!

e0074382_18050016.jpg
e0074382_18050971.jpg
まずは松濤のギャラリーTOM「柚子沙弥郎 クレヨン絵日記」の展示へ。

絵本「つきよのおんがくかい」の原画展だとすっかり勘違いしていました。

作品集 「柚子沙弥郎」出版記念の展示だったのでした。

94歳の柚子さんは クレヨン画に熱中されているのだそう。

とても明るい温かな作品。素敵でした。


途中通った松濤美術館では「クエイ兄弟ーファントム・ミュージアム」を開催中で

時間が無いので迷ったけれど 入ってみました。

鉛筆画の感じは好きなのですが ちょっと怖かった。独特の世界でした。

柚子さんの作品を観たばかりだったから余計かな。


この後思い切って銀座へ。

「うとうと」さんで昨日から始まっている ティモール テキスタイルさんの展示。
e0074382_18051603.jpg
e0074382_18052488.jpg
今はカンタに一番興味がありますが 他の手仕事を観るのも楽しいです。

細かな刺繍の針目 びっくりです。

壁に留めてあった トン族の墨色地に金色の太陽が刺繍してある小布を買いました。

もっとゆっくり観たかったですが 急いで帰宅~でした。

by komugiyaajai | 2017-06-07 17:55 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< トン族の布          ... 繕い             ... >>