カラス 怖い           5月3日

昨日の午前10時頃。

久々に靴磨きをしようと思い

まずは靴ブラシと靴を一足手に 玄関の外へ一歩出ると

すぐに右方向に気配を感じ はっと見ると

50センチくらいしか離れていないフェンスの上に1羽のカラス!!!嘴太カラス!

声も出せずにすぐに家の中に戻りました。カラス怖い。

玄関脇のおとーさんの部屋の窓から観察していると

暫くその場に居ましたが 私の気配を感じたのか

フェンスの上をつんつんつんと移動して門扉の近くまで行き

その後お隣りの門柱の上へ落ち着きました。

お昼過ぎ 買い物の為に外へ出ると まだ同じ場所にいる!

鳴きもせずじっとしています。でも怖いよ。

買い物から買えると姿が無かったのでやっとほっとしました。


夕方になり洗濯ものを取り込もうとベランダに出た途端

ガサガサと音がする。

驚いてすぐ下を見ると

門扉のところにある金木犀の葉の中からカラスが顔を覗かせた!!きゃーっ!

えっ そこに巣があるの!!??

大急ぎで洗濯ものを取り込んで 里の家にいる主人に電話しました。

鳴いてた?って聞かれて 一度も鳴かないでおとなしくしているよ と答えると

主人曰く こどものカラスだって。

こども?だって大きかったよ。

巣立ちのときのカラスはこどもでも既にしっかり大きいんだって。

金木犀に巣があるわけではなくて たまたま今はそこにいるだけで

そのうちいなくなるよ    って言うのだけれど。

今日はどうかな。


by komugiyaajai | 2017-05-03 07:07 | 生活 | Comments(0)


<< GW ... 片付け           5月1日 >>