昨日のこと         4月27日

呆れるほどうっかりばかり。

一昨日は歯医者さんを予約していたのに

頭の中では「連休明け」と思い込んでいて 

夜手帳を開いて すっぽかしに気付きました。

昨日 謝罪と再予約に行き

その先の元職場へ寄りました。

お茶を淹れてもらって少しお喋り。

みんな元気そうでした。


水玉は好きですが 草間彌生の水玉は苦手。

苦手と思っていたけれど良かった と聞いて

国立新美術館で開催中の「草間彌生 わが永遠の魂」を観に行きました。

チケットを買う列の長さに怯みましたが 並ぶことに。

苦手なものも多いけれど 最新の絵画シリーズ 「わが永遠の魂」はぐっと来ました。

それにしても88歳の このエネルギーは何処から湧いて来るのか。

愛なのか。

やよいちゃん人形 欲しかったけれど レジの長い長い行列で諦めました。

さあ次は西荻窪!


「ギャラリーみずのそら」ではうずら先生といぶきみのりさんの展示。

10分前までOさんがいらしたそうで

いつもは「大通りをまっすぐ」がみずのそらへの行き方なのに

今日に限って裏通りを歩いてしまったので行き会わなかったみたい。残念。

ディスプレイ係だったといういぶきさん作の試着室がとっても素敵!凝ってるー!

超巨大な麻のバッグも面白くて素敵でした。

真鍮のフックなどもみんな手作りだそうで

何でも出来ちゃういぶきさん。

おしゃべりしながら ゆっくり色々観させてもらいました。

布靴のアッパーに糸を手刺ししたもの。

靴紐通し穴まで手刺し。そのときはそんな勢いだったそう。

売り切れた?と思った「ほいあん堂」のお菓子は

私が到着した直後に届きました!やったー!
e0074382_06524909.jpg



by komugiyaajai | 2017-04-27 06:54 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... お知らせ           ... >>