冬の夜空                          1月24日


 主人が帰宅したので お酒の調達に近所のコンビニまで出掛けました。

私が帰宅した頃より ぐっと気温が下がっていて

ふと空を見上げましたら 久々に星が沢山見えました。

こんなに晴れ渡った夜空なら 冷え込んでいるのもわかります。

明日の朝はさぞ寒いことでしょう。

ずっと上を見ながら歩き続けていましたら

鳥の大群が空を横切って行きました。

渡り鳥?白っぽく見えました。

主人が言うには鴨だそうです。

夜の渡り鳥は初めて見ました。

不思議な光景でした。

都会は夜でもネオンで明るいので

渡り鳥が飛んでいるのだそうですが 本当でしょうか。
by komugiyaajai | 2006-01-24 22:18 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 今日はお休み         ... 鰹節削り           ... >>