昨日のこと  3月22日

久しぶりの「ちいさなハンカチ」だったので

家を出てからもドキドキしていましたが

参加者さんの笑顔を見ると すぐにリラックス出来ました。
昨日のこと  3月22日_e0074382_10540005.jpg
さあ始まりました!

お喋りも弾み みなさん楽しんで下さったようです。
昨日のこと  3月22日_e0074382_10553458.jpg
素敵素敵!(実物とちょっと色が違って撮れてしまいましたが。)
昨日のこと  3月22日_e0074382_10581108.jpg
予約のランチを一緒にいただきました。
昨日のこと  3月22日_e0074382_10592201.jpg
昨日のこと  3月22日_e0074382_10594777.jpg
美味しい珈琲とパウンドケーキもいただいて おしまいとなるところ ですが

先日急に思い立ち 靴下の繕いのデモンストレーションもやることになりました。

みなさんに穴開き靴下を持って来ていただいて

繕いキノコが足りないので 大きな糸巻きなども代用しました。

ささっと簡単に実演をして その後それぞれ実践!

興味はあっても 実際やるにはハードルが高かったそうですが

始めてしまえば誰でも出来ることがわかります。

写真を撮る時間が無くて残念。

みなさんとても上手に出来ました。

私も帰宅後 ご飯の支度の前に繕いを。
昨日のこと  3月22日_e0074382_11062058.jpg
赤×緑 黄×赤の部分。

繕いは本当に楽しい。


明日はお弁当は要らないよ と昨日の朝は言っていたのに

夜になって「やっぱりお弁当をお願い」と言うのだもの。
昨日のこと  3月22日_e0074382_11075637.jpg
少しだけ残っていた挽肉を糸こんにゃくとごぼうでかさ増し。焦るよ。





by komugiyaajai | 2017-03-22 11:11 | 作ること | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2017-03-27 22:02 x
わあ
どのハンカチもとっても素敵だね。
みなさん素晴らしいね。
靴下の繕いもすてきで見てるだけで幸せになります☺︎
Commented by komugiyaajai at 2017-03-28 06:45
個性って楽しいな と思わせてくれる時間です。
糸のつながりが愛しくなりますね。
靴下の繕いも本当に楽しいです。
どんぐりさんも是非!
お仕事 もう少しですね。
お体を大切にお元気で!


<< お知らせ. ... ちいさなハンカチ       ... >>