味噌               3月12日

お味噌を仕込むのは年末や1月だったのに

タイミングを失って 今日やっと仕込みました。ほっとした。


夕べ 洗い物を済ませて部屋に戻ろうとすると

おとーさんの怒鳴る声が聞こえました。

夕ご飯はふつうに食べていたのに 何があったのか。

夏に癇癪を起されて落ち込んだことを思い出してしまい苦しくなりました。

主人に話すとおとーさんの様子を見に行ってくれたのですが

いいからあっちへ行け という感じだそう。

部屋の外からしばらく怒鳴り声を聞いていたら 

主人が原因だったことがわかったのですが

その怒りの理由がくだらな過ぎで嫌になりました。

なんであんなに不満で一杯になるのだろう

自分のことは棚に上げて 人を責めるのだろう。

重苦しい気持ちになって おとーさんが癇癪を起す夢を見てしまいました。

今朝はどんな様子かとドキドキしていましたが

私が朝食の支度をしている間

主人が淡々といつも通りにしていたら 気まずそうで

それでもやたらと理屈にならないことを言っていたらしい。うんざりです。
味噌               3月12日_e0074382_13150423.jpg
21日の「ちいさなハンカチ」用にちいさな針刺しを縫いました。

楽しいことがあって良かった。

タイトルにした「味噌」の内容が2行になってしまいました。まっ いいか。


by komugiyaajai | 2017-03-12 13:19 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ          3... チャリティーコースター   3... >>