mrs.kitchenさん             2月26日


「ミセス キッチンさんへ行ったことある?」と8年ほど前だったか あるひとに聞かれました。

名古屋にあるカフェだそうで それはそれは素敵なカフェだと

熱く語られていました。

もし名古屋に行くことがあったら 是非行ってね!と言われました。

名古屋・・・一度も行ったことが無いところ。

行ってみたいけれど いつ行けるんだろう。

それが去年から「行きたい!」という気持ちが強くなり

すぐでなくても良いから でも今年中に行けたらな と思うようになりました。


そんな時にさかいゆきみさんの個展へ行くことになり

ご一緒して下さるきよみさんがミセス キッチンさんと仲良しで 

ミセス キッチンさんへ連れて行ってくれることになったのですから 驚きです。

ランチの予約もしていただいて お店へ!


住宅地に入り もうすぐよ この道をまっすぐ行ったらすぐ左 ときよみさん。

わーどうしよう わくわくどきどき。
e0074382_06275126.jpg
こんにちは。

ランチタイムで賑わっていましたが 一番奥の個室風な素敵な予約席へ。

よしえさんと娘さんのなおさんとご挨拶。可愛らしい素敵な母娘さん。
e0074382_06313666.jpg
l
このメニュー ほんとにほんとに小さくて可愛くて。ここですでにノックアウト。
e0074382_06334779.jpg
このランチのボリュームって!!

もりもりのサラダと野菜たっぷりシチュー。

シチューの上にはカリカリに素揚げしたごぼうとエノキダケ。

お肉を使っていないのに とってもコクがあるのです。

一体何種類の野菜を使っているのかな このランチ。

丸パンは毎朝なおさんが焼いているのだそう。

丁寧に作られた贅沢な美味しいランチにびっくりでした。

お腹いっぱいになったけれど せっかくですからケーキもね。

お願いをしてから地下にあるcoyaをパトロール。
e0074382_06430764.jpg

e0074382_06433176.jpg
e0074382_06415896.jpg
e0074382_06422563.jpg


e0074382_06435203.jpg
e0074382_06492319.jpg
しじみ人形!この発想って!


つづく




by komugiyaajai | 2017-02-25 06:50 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented by gongxifacai at 2017-02-25 11:34
田中御大の展示のある月日荘さんの近くみたいです。徒歩圏内?
続き、楽しみです。
Commented by komugiyaajai at 2017-02-25 12:15
田中御大の展示 見たいけれどさすがに無理で残念!
お近くなんですね!是非是非^_^
写真が下手で…実際はもっと素敵です!!
そうそう うふふ
あの日夕方6時半近くに東京駅に着き 乗り換えで歩いていたら
目の前に大急ぎのひと目撃!
お声をとても掛けられない様子でした^_^
Commented by どんぐり at 2017-02-25 20:24 x
すてきな写真ばかりで、あの幸せな日が蘇ってきました。
ほんとに温かくて優しくて美味しくて
ふたりもとってもすてきで
どこまでも褒めたいね。
また一緒にいこうね☺︎
Commented by komugiyaajai at 2017-02-26 08:26
本当に素敵なお店とおふたりですよね。
うっとりと思い出していますよ。
またきっとね!


<< mrs.kitchenさん つ... さかいゆきみさん    2月24日 >>