さかいゆきみさん    2月24日

昨日は前置きが長くなりました。

22日 いよいよ名古屋へ。

自由席でも座れると思うよ と主人は言っていたけれど

やっぱり心配だから 指定席券を早めに買っていました。

お席に余裕があるので選べますが と窓口で言われたので

「富士山の見える席でお願いします。」と答えました。


さぁ 出発!

青空だし 富士山バッチリ見えたら嬉しいなー。

暫く窓の外を見ていたけれど 飽きて来たので

愛読書(漫画だけれど)文庫版の「るきさん」を読み始めました。やっぱりおもしろい。るきさん大好き。

・・・・で 気付けば富士山を見過ごしていた・・・・。


きよみさんが名古屋駅まで迎えに来てくれると連絡があって

出口がわかるかなあと思っていると ホームまで来てくれるって!ありがたい!

到着して立ち上がると窓の外にきよみさんの可愛い足元が見えた!

新幹線で乗り換えも無く名古屋に来たのに

「よく来れたねえ。大変だったねえ」と言ってくれるきよみさん。

本当に私のことをわかってくれている。私にとっては大冒険なのですよ。嬉しい。


手児奈さんに到着!

その後 さかいゆきみさんも来られました。

ゆきみさんはその日は在店予定ではなかったらしい。

私が東京から来るのを聞いてお店に来て下さったみたい。ありがたかった。

そうそう びっくりしたこと。

きよみさんはゆきみさんを25年も前から応援しているそう。

ゆきみさんのお人形をたくさん持っている。

ゆきみさんの声は可愛らしくて 話し方も可愛らしくて

ふたりが仲良くお話をしているのを聞いているのも心地良い。

親王飾りはもう見ることは出来なかったけれど
e0074382_08195612.jpg
立ち雛も素朴で素敵。
e0074382_08221607.jpg
にわとりの親子も可愛い。
e0074382_08210250.jpg
e0074382_08212052.jpg
こんな可愛い子。
e0074382_08204837.jpg
e0074382_08215436.jpg
だるまさんの蓋物。
e0074382_08203154.jpg
みんな可愛い。

ビスクドールもぺぐ子ちゃんもいたけれど写真を撮り忘れ。


お茶をいただきながら カラーコピーを見ながらじっくり考えて

お願いする親王飾りを決めました。

来年のお雛祭りに飾れるのがとても楽しみ!


さあ次はミセス キッチンさんだ!



by komugiyaajai | 2017-02-24 08:28 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2017-02-24 09:50 x
なんとか手児奈さんに無事につけてよかったね。
ゆきみさんにも会えてうれしかったね。
ゆきみさんの作品は
なんだかほのぼのしていいなあって。
一緒に作品展にいけてとってもよかった。
ありがとね。
Commented by komugiyaajai at 2017-02-24 13:12
ゆきみさんにはお会い出来ないと思っていたのでびっくり!
ご本人におひなさまをお願い出来て良かったー。
みんな暖かくて可愛かったですね。
本当にありがとう!


<< mrs.kitchenさん  ... 田代淳さんの漆継ぎ展     ... >>