さかいゆきみさん2月23日

さかいゆきみさんのぺぐ子ちゃんと出会ったのは2009年のこと。
e0074382_08062649.jpg
黄色いワンピースを縫ったのだけれど もっと丁寧に作れば良かった。

さかいさんのおひなさま 実物を拝見したことは無くて

展示のお礼状をいただいたときに 思い切ってお返事を書いた。

東京近辺で取り扱いのお店はありますか?

すぐにお返事があり予定はあるけれど未定とのことで(今はもうそのお店は無いよう)

こんなのを作っていますよ と たくさんの作品の写真のカラーコピーをいただいた。

遠出をしない私だけれど いつか出会うことがあるのかな 会いたいな と思い続けていたのでした。

それが先日の粘土のおひなさまのワークショップで会いたい気持ちが強くなって

調べてみると名古屋で個展が20日から!

20日21日は都合が合わず

思い切って昨日びゅーんと行って来たのでした。
e0074382_08095052.jpg
e0074382_08101764.jpg

電話を掛けるのがとてもとても苦手なので 滅多なことでなければ電話はしない私が

10日ほど前に手児奈さんに電話をしました。

欲しいと思っている親王飾りはありますか?

まだ作品リストが送られて来ていないので初日前日19日にお電話をいただければお知らせ出来ますよ とのことでした。

そして東京から伺うことを伝えると お取り置きも出来ます とのことでした。

それからずっと再びの電話にどきどきしながら18日になり

さあ明日はいよいよ19日。電話電話と頭の中で繰り返していた・・・・のに。

搬入日の19日の朝になり 午後になったら電話してみようと思っていたのに

10時半くらいにちょっとご近所に出てしまい すっかり忘れてしまっていました!

気付いたのが夕ご飯の終わった5時半近く。

慌てて電話しましたが繋がることはありませんでした。土日は5時閉店だったのです。

仕方無いので初日20日 開店直前に電話しようと思ったのでした。

さあ20日。ダーッとミシンをやって 開店の11時直前に電話しよう!と思ったら・・・

やだー私 集中しているうちに忘れてしまい 気付けば11時半。

慌てて電話したら 親王飾りは今回1点のみで もう売れてしまったということでした。

ショック!

けれどありがたいことにオーダーを受けることも出来ますよ との神の声!

以前いただいたカラーコピーを持参することになりました。


つづく



by komugiyaajai | 2017-02-23 08:34 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2017-02-24 09:48 x
もうドキドキしながら読んだよ。
がんばってきてくれて楽しい1日になった
ありがとう。
Commented by komugiyaajai at 2017-02-24 13:09
おバカでしょー(^_^;)
楽しかったー!
お世話になりました!
ありがとうありがとう!


<< 田代淳さんの漆継ぎ展     ... お知らせ           ... >>