靴教室           2月20日

一昨日の靴教室。

11月に完成したギリーシューズはとても気に入っているのですが

アッパーを作っていた頃はとにかく気持ちが落ち込んでいて

いつも以上に集中力が無く ひどい仕上がりになりました。
e0074382_06490152.jpg
この写真ではわからないのですが。

丁度同じ日に完成を迎えたYさんの靴を見てびっくり!

とーっても丁寧!

先生に徹底的な厳しいご指導を!とお願いをして完成させた一足だそう。

それで 今までだったら 失敗もそのままスルーして早く完成させることばかり考えていた私ですが

自分でも満足の靴を作りたくなりました。

同じ革 同じ色で またギリーシューズを作ることにしました。

せっかくだから型紙から修正をして より良いものを作りましょう と先生が言って下さったので

型紙の修正とアッパーになる革の裁断をして 一昨日はおしまい。

完成は一年後。頑張りたい!

by komugiyaajai | 2017-02-20 06:55 | 作ること | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2017-02-20 21:52 x
モノ作りってとっても素敵だね。
靴が作れるなんて
気持ちのこもった靴の完成とっても楽しみにしてるね☺︎
Commented by komugiyaajai at 2017-02-21 06:46
6足目にして やっと本気で作る気持ちになりました(^^)
完成したら見て下さいね!


<< 詰めが甘い          ... お弁当            ... >>