おひなさま           2月8日

昨日はCAFE105でおひなさまのワークショップに参加しました。

先生の金子さんがたくさん小さなコレクションを見せて下さって

どれもみな可愛くて素敵!


まずは先生が成形して来て下さったものに色付け

まさ子さんのランチをいただいて

最後は自分で紙粘土を捏ねて 自宅で乾燥させた後に色付け  という流れでした。

先生はひょいひょいと簡単そうに作られるけれど

私も真面目にやっているのに 指先は思うように動いてくれず

それはそれは難しい。

あっと言う間に時間が過ぎて 私だけお先に失礼してしまったので

集合写真が撮れませんでした。




by komugiyaajai | 2017-02-08 07:47 | 作ること | Comments(2)
Commented by oguchan at 2017-02-08 09:21 x
おはようございます。

昨日は楽しかったですね〜。
久しぶりにkomugiさんにもお会いできて嬉しかったです。

贅沢な時間でしたね。
まさ子さんのランチも美味しかったし
komugiさんのイチゴも甘くて美味しかったな。

金子先生のワークショップも用意周到で
絵付けから始まり午後はコネコネタイム
あっと言う間の時間でした。

komugiさんと久しぶりにご一緒できて
幸せでした。
エプロン姿も可愛かったなぁ〜。
Commented by komugiyaajai at 2017-02-08 13:30
oguchanさん

こちらこそ お会い出来て嬉しかったです!
お元気そうで良かったー(^^)

しかしおひなさま・・・難しかった!
もっと可愛く作りたかった!
金子さん 神さまの手ねー。素晴らしい!

美味しいランチと楽しい時間をご一緒出来て
私も幸せでした。ありがとう(^^)


<< おひなさま 続き    2月8日 今日もお出かけ        ... >>