お出かけ              2月4日

今日もお出かけ。

吉川千香子さんの作品を観に久しぶりに萬器さんへ。

初日在店予定だった吉川さんはひどい風邪でお休みでした。

お人形がとーっても可愛かった。

小さなものがあれば欲しかった。

でも小さなものはあまり作られないらしい。


そしてお次は銀座 かねまつホールへ。

こんなに混雑している中央通りは初めて。

歩行者天国だったので歩道も車道もひとで溢れていました。

イコッカさんの忘年会でお会いした大家さんは書道の先生で

そのとき書道展のDMをいただいたのでした。

書道 良いですねえ。

一文字ずつ目で追いながら 頭の中で書いてみました。

習いたいなあと思うけれど 時間は作るもの と言うけれど

やっぱり今は無理だなあ。でも良いなあ。


そしてお次はマリメッコ展。

去年の暑い頃にフライヤーをいただいていたのに

のんびりしていたら12日が最終日!

到着したものの チケット売り場は長蛇の列。

一度は並んでみたものの ゆっくり鑑賞する時間は無いと判断して

今日は諦めて出直すことに。

残念だったけれどまあいいや。

それにしても渋谷も相変わらずの大混雑。

人混み苦手だ と再確認。

by komugiyaajai | 2017-02-04 17:51 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせとお出かけ      ... お知らせ           ... >>