片付け              12月26日

片付けを始めたのだけれどなかなか終わらない。先が見えない。このまま年越しか?

すぐに寄り道をしたくなってしまう。

ミシンしたいなあ。母にも何か作ってあげたい。猛烈にたまったハギレをハギハギしたくなる。

繕うものが無くなったので 繕う必要の無い部分まで毛糸を刺したくなる。

ちいさなハンカチも縫いたいなあ。


夕べ ご飯のしたくを始めたら気分が悪くなった。

お味噌汁の具抜きだけいただいて 早々と就寝。

風邪かなあ?と心配したけれど 今朝はいつものように起きられた。良かった。

今日はお昼過ぎに 今年最後の生地の買い出しへ行く予定だけれど

行かない方が良いのかな。どうしよう。
e0074382_80849.jpg

by komugiyaajai | 2016-12-26 08:00 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... クリスマスイブ        ... >>