お知らせと昨日のこと       12月12日

e0074382_8392395.jpg
e0074382_8392961.jpg
e0074382_8394021.jpg
e0074382_8394654.jpg

いつか伺いたいなあと憧れるスクランプシャスでの八重樫さんの展示!素敵!
e0074382_8395320.jpg
e0074382_8395938.jpg

成田さんの両手鍋を使うときはいつも何だか嬉しくなります。
e0074382_8401218.jpg




急がない 何年先でもいいから いつかそのうちお会いしたい と思っていたのに

サビサビさんの素敵なお計らいで あっと言う間にお会い出来ました。

きよみさんの前に手のひらを投げ出して 良いところを見つけていただいた。

温かい笑顔に包まれて 嬉しくて泣いてしまった。

去年の12月19日におとーさんが心不全で入院して

もともと気難しい癇癪持ちのおとーさんのことが この一年 とても辛くて

先日主人と「この一年は大変だったね。」と話したばかり。

毎年恒例の「この一年を漢字一文字に例えるなら」というお題でも

思いつくのは苦しそうな文字ばかり。

なのにきよみさんやご一緒した方々にお会いしてから

辛い一年だったというよりも

たくさんのひとに優しくしてもらった幸せな一年だったと思えるようになりました。

気持ちが幸せの方へ向き始めました。

同じ一年が考え方によってこんなに違うなんて。

私の手のひらの良いところを大切にしよう。お守りにしよう。

クリームを塗り忘れてばかりでいつもガサガサにしているけれど

これからは大切にしよう。
by komugiyaajai | 2016-12-12 08:40 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2016-12-17 20:38 x
わあ とってもうれしいです。
そしてスクランプシャスさん
わたし大好きで

ここでも縁を感じてしまいました。

お会いできたこと
とっても幸せでした。

優しい素敵なお友だちかできてとってもうれしいです☺︎
Commented by komugiyaajai at 2016-12-18 08:17
私こそ嬉しいことばかり!
スクランプシャスさん お引越しをされる前から気になっていたのです。
今回は行かれなかったけれど そのうちきっと!

ありがとう ありがとう ありがとう(^^)


<< 素敵             ... ありがとうございました!   ... >>