靴下の繕い            11月21日

昨日は楽しみにしていたうえぐもさんのワークショップ。

靴下の繕いを水野久美子さんに教えてもらいました。

自分がワークショップに参加するのは久しぶりで新鮮な気持ちでした。

慣れない毛糸に四苦八苦。

糸目が見えなくてひとつめは同じところに糸をくぐらせていたり失敗ばかり。

ふたつめは眼鏡を外して棟方志功ばりに靴下に大接近で繕いました。
e0074382_6475449.jpg

右が最初にやったもの。

みなさん集中していましたが 時々お喋りもしたり

静かなのに温かい雰囲気でとても良い時間でした。

繕い方も覚えて 靴下の穴開きが楽しみになっちゃった。

水野さん ありがとうございました!
e0074382_6522890.jpg

搬入まであと3日ですが 今日も出かけるのだ。
by komugiyaajai | 2016-11-21 06:52 | 作ること | Comments(0)


<< 5 days cafe    ... ご報告とお知らせ       ... >>