忘年会              11月14日

夜中に目が覚めて まだ暗い 何時だろう?と

枕元の時計を見たら まだ11時だった!

そのくらい早く寝てしまう今日この頃なのです。

夕べは9時くらいでした。


昼間 元職場の社長から忘年会のお誘いのメールがありました。

もうすぐ仕事を辞めて3年。

元職場の忘年会はとても楽しいのです。

でも・・・平日で帰宅は多分11時くらい。

夜の外出はもともと苦手なのです。

プレゼント交換の品物を考える気力も無いし。

今までは毎回チョコレートブラウニーと布バッグのセットを手作りしていたのですが

スパイラルの会期中でもあるし 

インシュリン注射をしているおとーさんにオーブンからの甘い香りは酷だと思ったり

億劫になってしまって 欠席のお返事をしてしまいました。

その代わり ランチをご一緒しましょうということに。

元職場へ近々遊びに行こうかな。
e0074382_1057297.jpg

昨日自宅から10分ほどなのだけれど今まで歩いたことのない方向へ行ったら

野菜の無人販売所を見つけて春菊と紅芯大根を買いました。

春菊は間引き菜なのでしょうか。ちぎって食べたらとても柔らか。
by komugiyaajai | 2016-11-14 06:54 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... お知らせ           ... >>