遊び布さんのお教室展       11月11日

今日から三日間開催される遊び布さんことすみよさんの洋裁教室の「教室展」へ行って来ました。

お母様が先生だった頃から30年ほど通われている生徒さんもいらっしゃるそうです。

12時オープンだったのに どこで勘違いをしてしまったのか10時からと思い込み

10時半にはパン工房ポレポレさんへ到着してしまいました。

お店の方のご厚意で展示のお部屋へ入れていただきました。

すみよさんにも予定より早く来ていただいて 本当に申し訳なかったです。


16人の生徒さんとすみよ先生の作品が展示されていました。

作品にはひとりずつの番号が付いていて クリアファイルの中にセットされた4枚のプリントには

それぞれの作品の説明がわかりやすく丁寧に書かれていました。

このクリアファイルはいくつか用意されているのでお客様が順番待ちしなくても

ゆっくり作品と照らし合わせながら観ることが出来るのです。

この気遣いが素晴らしいなあ。さすがすみよさん!

みなさんが長く通われているのがよーくわかります。

温かくて楽しさが伝わる素敵な展示でした。


すみよさんの作品が見られると聞いて「キヌモ」さんへも。

すみよさんの服を見たり 奥の方の雑貨を見たりしていたら

振り返った先客さんにびっくり!Iさんでした!まさかここで会えるなんて!

そうして少し先にお店にいらしたのがTさんだったのにはまたびっくり!

おふたりとも教室展の前に寄られたのだそう。

私がフライングしなければポレポレさんでばったりしていましたね。


小雨の川越でしたが びゅーんと行けて楽しかった!
by komugiyaajai | 2016-11-11 16:07 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< うまれてきたから       ... お知らせ           ... >>