チャリティーコースター       11月4日

東日本大震災の後 

個展とチャリティーフリーマーケットでチャリティーコースターの販売をして来ました。

服を作るうちにたくさん溜まる(捨てられない)端切れで作ります。

使う生地がカラフルなのでコースターもカラフルなものが多くなります。


今年は春に二人展 今月末からは三人展と個展が無かったので

春のチャリティーの時に作ったきり。

チャリティーではお馴染みさんが多いので 

コースターはもう飽きられたかなと勝手に思っていたら

ついこの間 コースターを楽しみにしていると言っていただきびっくりしました。

作品リストを発送した昨日の午後から 遅ればせながらコースターを作り始めました。

イコッカさんの器展でランチョンマットを頼まれて

いつもの私とちょっと違うシックな感じのものを作ったのですが

自分でも気に入った感じに出来て

今回は同じ雰囲気のコースターにしようと思いました。

多分私が一番たくさん使う麻の生地。
e0074382_7563362.jpg

この写真はちょっと色が違うなあ。
e0074382_758133.jpg

スキャンしました。そうそうこんな感じ。

しっぽ付きは器展では無かったもの。
by komugiyaajai | 2016-11-04 08:00 | 作ること | Comments(0)


<< チャリティーフリーマーケット ... ワンピース→ベスト      ... >>