お知らせ               9月29日

e0074382_612246.jpg
e0074382_612962.jpg

銀座の屋根裏 というような「うとうと」さんのお店。

エレベーターで8階まで行き 階段をぐるりと上るとお店です。



昨日はKさんとランチ。

昔から美味しいと評判ですが 一度も行ったことが無い青山の「ふーみん」。

開店前 すでにお客さん数名。

あっと言う間に満席でした。

私はまずは人気の「豚肉の梅干し煮定食」。Kさんは「中華丼」。

テーブルの上には食べ放題のザーサイがどんぶりにおてんこ盛り。

定食も蟹出汁のお味噌汁も美味しかった。

Kさんのをちょっと味見させてもらいました。

次回は中華丼だ!

スパイラルとZakkaへ行き 〆のお茶は何処にする?

ウロウロしながら伊藤病院の脇を入ってみたら

スターバックスの隣りに新しいお店。(調べてみたら一年前にオープンしていました。)

猿田彦珈琲とH.I.Sの「旅と本と珈琲と」。

珈琲を飲みながら 店内にたくさんある旅関連の本が読めるのですって。なるほど。

大きなテーブルでゆったり過ごせて穴場。

二時半過ぎにはさよならしたけれど 良い時間だった。ありがとう。



いきなりですが

主人は仕事で土壌改良の研究をしています。

ここで何度か書いた「日帰り出張」というのは

震災後の福島で休耕地を使っての試験施工をするためです。

近くにご飯を食べられるようなところ 買えるところが無いので

車の中でささっと食べられる「おむすび」を頼まれます。

今日はいつもより早く家を出ました。

「おかず無しでおむすび4個」と夕べ言われました。

向こうに着いてからの朝ごはんとお昼用。

早朝を気遣ってのおかず無しではなくて とにかくささっと食べたいのだそう。そうか。
e0074382_614537.jpg

by komugiyaajai | 2016-09-29 06:15 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... お弁当            ... >>