ちいさなハンカチvol.2とお披露目会    9月6日

CAFE105に行って来ました!

ちいさなハンカチ 本日の参加者さま2名。

しかもおひとりは前回に続き二回めの参加です。

何だか申し訳ないですが 嬉しい気持ちもいっぱい。ありがとうございました!
e0074382_17541263.jpg

お喋りしながら着々と進みます。
e0074382_17552637.jpg

e0074382_17554430.jpg

完成!

生地と糸の色選びは本当に個性の出るところです。面白い。

おおきなハンカチも完成したらまた見せていただきたい。


予約ランチの仕込みの良い匂いが気になって仕方ない。

わーい嬉しい♪
e0074382_1825455.jpg
e0074382_1831292.jpg

お品書きに無かった かじきまぐろの竜田揚げもおまけで付けてくれました。

ご飯を作って貰えるってしあわせー。しかも美味しくて嬉しい♪
e0074382_1853091.jpg

チーズケーキと珈琲もいただいて 大満足のランチでした。ごちそうさま!
e0074382_1865911.jpg

と思ったら Iさんが差し入れをして下さった。
e0074382_18750100.jpg

ころんと可愛い。上品な餡子の中に胡桃が入っています。美味しかった!


さてさていよいよお披露目会ですよ。
e0074382_189387.jpg

e0074382_1895928.jpg

Iさんらしくてダイナミック!フレンチナッツとチェーンステッチが一杯。

手持ちのエコバッグの絵柄の上にステッチしたのはカンタみたいな感じね。
e0074382_1813322.jpg
e0074382_18134558.jpg

Oさんらしい爽やかな仕上がり!

生地を剥いで割り伏せ縫いにしたのも素敵なアクセントになっています。
e0074382_18165291.jpg

Sさんはバッグの被せ布にもしようかな とボタンがアクセント。

糸の色が目立たない と言っていたけれど その控えめなところも素敵な個性です。
e0074382_18192156.jpg

手持ちの4重ガーゼの生地を剥がして 2枚重ねにしたものにステッチ。

柔らかくて気持ちいーい♪素敵なアイデア!
e0074382_18225014.jpg

おおきなハンカチのぐるりをチェーンステッチと並み縫いで。
e0074382_1825362.jpg

植物好きのМさんらしい 生き生きとした葉っぱや樹のモチーフが素敵!

どれも同じでない その人らしさがハンカチの上に表れていて

見せていただけてとても嬉しかったです。

みなさん たくさんありがとうございました!
by komugiyaajai | 2016-09-06 18:30 | 作ること | Comments(0)


<< お知らせ           ... お知らせ           ... >>