昨日のことと今日のこと        8月14日

昨日はひとりになったので

まさ子さんが教えてくれた東京都美術館の展示を観に行きました。

音声ガイドを聞きながらゆっくり鑑賞。

行きのバスの中でふいに涙がぽろっとこぼれて慌てたけれど

これを乗り越えればきっと いつかは心穏やかな生活が送れるのだろうと思えて来た。

まだまだ先になりそうだけれど。


その後Yさんから誘っていただいて 美味しいコーヒーを飲みながら

一昨日のことを聞いて貰いました。

良いアドバイスをいただいてイメージトレーニング。

自分の人生は助けてもらいながらも自分で作るもの。

年々衰えて行く体を支える しなやかな心を育てて行きたい。


今日はこれから秩父へ帰省し ゆうまさんとお昼を食べてから 実家で主人と合流。

私だけ一泊して明日はひとり自宅へ戻ります。

そうそう 自宅へ戻る前にYさんの新居でたこ焼きパーティ!

昼間のお酒は何年ぶりだろうか。

では行って来ます!
by komugiyaajai | 2016-08-14 07:15 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 望まない           ... 悲しい            ... >>