昨日のこと6月21日

私の体調不良→おとーさんの入院など

去年からずっとのびのびになっていたイコッカさんとのおでかけが

やっと昨日実現しました。

お店情報などに疎いので イコッカさんにみーんなお任せ。


ランチの待ち合わせは秋葉原のCHABARA。

こまき食堂さんの精進料理。

色々なところでお目にかかる車麩のフライを初めていただきました。

写真を撮ろうとしたらデジカメのスイッチが入らない!

電池切れ?故障?

なのでura -Ekocaに丸投げ!

カリッとむっちりでとても美味しかったです!

CHABARAのことも知らなかったのですが

オープンしてもう3年経つのだそう。

日本各地の美味しいものがたくさんあってアンテナショップ全員集合!という感じ。

また行ってみたいな。

お喋りしながら歩いて上野のうさぎやさんへ行き

暑かったので一駅だけ電車に乗って東大へ。

珍しく私もテレビで観て気になっていた「くろぎ」。

大学の敷地内にこんなお店があるなんて!

わらびもちのセットはどーんとボリュームがあってびっくりでしたが

他のお客さまに運ばれて来た季節限定のかき氷はさらにびっくり!

ふざけてる?どっきり?というほどの大盛り。

でもみなさん完食してた!

ちょっと驚く大盛りくろぎさん。美味しかったです。


イコッカさんとはお店以外でお話するのは初めてだったので

実は人見知りの私はドキドキしていましたが

お仕事のこと 家のことなどたくさんお喋り出来て楽しかったです。

そして見せていただいたイコッカさん作の刺し子のポーチ

全面に刺してあって 私も作りたくなりました。

今日からアクセサリー展が始まるというお忙しい時に

お付き合い下さって ありがとうございました!

そしてさすがのレポート力が羨ましい(^ ^)
by komugiyaajai | 2016-06-21 08:07 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 色              ... おでかけ           ... >>