平常心5月24日

先々週Mさんのお話を伺って

私もぼちぼち頑張ろうと思ったのですが

先週からのおとーさんの行動や言動にとても落ち込んでいました。

おとーさんの性格は十分わかっているつもりでも

理解出来ないことがたくさんあります。

咎めたりすることはしないで

淡々と私は自分のやるべきことをして

おとーさんに対しても笑顔で何事も無かったように接しています。

そうすることが自分にとっては一番楽な方法なのです。

笑顔って 作り笑いでも心と体の為に良いのですって。

何も気にならなくなるように達観出来る日は来るのでしょうか。

まだまだ器が小さいのでぐっと我慢という感じです。

楽しいことを一杯探そう。
by komugiyaajai | 2016-05-24 18:16 | 気持ち | Comments(2)
Commented by momomama at 2016-05-26 08:46 x
作り笑いでも良いんだーーー
私も作ろうっと!
お父さんとのかかわりねー
頑張るっていうか、上手く流していってください!
私も今になって あの時の父の気持とか少しわかるようになったよ。
とはいえ、今は大変だよね
相手の波で溺れそうになるよね。
Commented by komugiyaajai at 2016-05-27 07:54
momomamaさん
色々あるけれど どうせやるなら気分良く!と口角上げて行きまーす!

そうそう 私のお友達のあのこと 覚えてらっしゃるかしら(^ ^)


<< ご報告とお知らせ       ... お知らせ           ... >>