遊びスイッチ            3月23日

一昨日の夜晩酌をしながら ちとらるさんからいただいた「茶籠展」のDМを見ていて

ふと去年買った小さな籠バッグを思い出して 棚から出して来ました。

とても小さくてお財布さえ入らないので実用的ではないのですが

仕舞っておくのは勿体ない。何か良い使い方はないかなあ。


昨日はいつものように朝からミシンに向かっていたら

出したままになっていた小さな籠バッグが目に入り

急に去年の別の展示のことを思い出しました。

アートスペース繭さんで初めて観た 永松朝子さんの「襤褸と籠」の展示。

今頃の季節ではなかったかしら。

調べてみたら なんと永松さんの展示は昨日が初日!

ミシンに向かいながら頭の中がぐるぐる。

最近の私なら「またいつか」と諦めるところでしたが

ミロコマチコさんの展示も 

まさ子さんおすすめのモランディ ちほさんおすすめのオートクチュール展が一緒にぐるぐる。

きりの良いところまでミシンを進めて 大急ぎでおとーさんのお弁当を作って

11時には家を出ることが出来ました。

ステーションギャラリーは休館日だったのでモランディは観られませんでしたが

3つの展示が観られて 本当に良かった。

自身ではそれほど興味が無いのに

「良いものはどんどん観た方が良いよ。」と主人は言ってくれます。

お言葉に甘えて 良いものはどんどん観てみよう。
by komugiyaajai | 2016-03-23 08:24 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 繕い             ... お弁当            ... >>