西荻窪へ              3月12日

昨日おとーさんが元気に帰宅しました。

前回のカテーテル手術のときより 色々がスムーズに出来たよう。


今日はうずら教室の予定でしたが 

先生のご都合でお休みになりました。

よーし 西荻窪へ!

よこぐもさんの企画展で去年の夏にご一緒したえざきかずよさんの個展。

「手ぬいの服と割烹着」

会場となるGallery MADOさんは素敵な洋館でした。

久しぶりのえざきさんと嬉しい再会(^^)

手縫いなのでとてもとても時間が掛かると思うのですが

たくさんの服と割烹着が並んでいました。

色々見させていただいてからお茶を淹れていただいてお喋りタイム。

そして思いがけないこと。

えざきさんの私物のキャミソールワンピースの好きなところに好きなだけ

ちくちくステッチを入れて下さいと言われました。

たくさんの糸の中からひとつ選んでちくちく。

久しぶりの手縫いなのでうまく針目が揃わないのだけれど気にせずちくちく。

更に色を変えてちくちく・・・・と だんだん楽しくなって来た!

お喋りをしながら随分たくさん縫っちゃった。

えざきさん 素敵な時間をありがとう。

私は展示の為にたくさん用意をしなければ とついつい考えてしまうのですが

最初の頃は定番も無かったし ひとつひとつに頭を悩ませていたことを思い出しました。

初心に戻り 新鮮な気持ちでミシンに向かえたら また違った楽しみ方が出来るかな。

そんなことを帰りの電車の中でずっと考えていました。

えざきさん ありがとう!
by komugiyaajai | 2016-03-12 18:04 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... 3月11日          ... >>