3月11日             3月11日

3月11日。

助け合うことを大切に思う人がたくさんいる一方で

助け合うことは難しいことだとも思っています。

11回目となる春のチャリティーフリーマーケットは5月に開催する予定です。

詳細が決まりましたら こちらでお知らせ致します。

どうぞよろしくお願い致します。



おとーさんのこと。

先週の土曜日 「散歩に行く」と夢の中でおとーさんが言いました。

日曜日にうずら教室へ送ってもらう車中で主人に話し

「お天気も良いから車で何処か近くの景色の良いところへ行くのも良いかもね」 と提案すると

「目標があった方が良いかな。〇〇屋(近所のスーパー)に連れて行ってみようか。」と言いました。

帰宅して どうだった?と聞くと

行きは途中で二回立ち止まって休んだけれど 帰りは休まずに帰って来れたそう。

スーパーの近くの和菓子屋さんへも寄ってお団子を買ったそう。

月曜日 外出して戻ると玄関外に濡れた傘があり

入ると玄関におとーさんの運動靴が出ていました。

驚いておとーさんに「出かけたの?」と聞くと

〇〇屋でお菓子を買って来たそうで 和菓子屋さんでお団子も買ったと笑顔。

糖尿病だからたくさん食べられると困るのだけれど これがまた難しい。

案の定 主人が「食べ過ぎないようにね。」と言ったひとことで

あっと言う間に機嫌が悪くなりました。

毎日私が3時のおやつを出していたけれど これからはおとーさんに任せよう。
(密かに観察しつつ)

火曜日もひとりで散歩に行きました。

近くの新聞屋さんの角を曲がって商店街を通って帰って来たそう。

水曜日は新聞屋さんの更に先の仕出し弁当屋さんの角を曲がって

商店街を通って帰って来たそう。えらいぞ おとーさん。

そして昨日の木曜日はふたつ目のカテーテル手術。

一泊して今日のお昼過ぎに帰宅します。
by komugiyaajai | 2016-03-11 10:30 | 生活 | Comments(0)


<< 西荻窪へ           ... おめでとうとお弁当      ... >>