お別れ 2月26日

みんなで里の家に来ています。


叔父が亡くなりました。

今夜は会いに そして明日はお別れです。

私は勿論 亡くなったおかーさんも家族みんな 叔父にはとてもお世話になりました。

ずっと叔父のことを思い出していました。

最初の記憶は お酒を飲んで真っ赤な顔で 祖父母の家へ帰って来た時のこと。

50年ほど前だったと思うので まだ独身だったのかな。

子供相手でもお世辞を言わずに本音で話すので

子供の頃はずっと怖いと思っていましたが

その後自分自身が成長すると 繊細でとても優しい人だとわかりました。

親にも話さないようなことを何度か相談したことがあります。


昨日からはずっと笑顔の叔父ばかりを想い出します。

仕草や口癖を想い出します。

主人もそうだと言います。

とても悲しいです。
by komugiyaajai | 2016-02-26 14:54 | 生活 | Comments(2)
Commented at 2016-02-26 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2016-02-29 08:09
鍵コメントさま
本当にそうですね。

いえいえこちらこそ いつもありがとうございます。


<< お知らせ           ... お弁当            ... >>