味噌2月14日

暮れから右手首の具合が少し悪いのです。

整体の先生によると 首のコリから来ているそうで

殆ど良くなったものの 裁ちバサミが使えなくては困るので

この冬の味噌仕込みはお休み!と諦めていました。

いつもは主人とおとーさんが里の家へ行っているときに

ひとりでのんびりやっていました。

去年は大豆2キロで仕込んで 腱鞘炎みたいになっちゃった。

大豆を潰す器具を買ったら?と主人は言うけれど

年に一度使うだけだもの やっぱり勿体無い。

今年はお休みしまーす!と主人に言ったら

手伝うよーと思わぬ返事があり

随分遅くなったけれど 昨日やっと味噌の仕込みが出来ました。

今回は大豆1キロだけ。良かった 良かった ありがとう。
by komugiyaajai | 2016-02-14 08:40 | 生活 | Comments(0)


<< 搬入へ            ... クラリオセイクラルセラピー2月13日 >>