折り紙              12月30日

折り紙というと折り鶴が頭に浮かぶせいか

なんとなく「祈り」と重なります。
e0074382_8522025.jpg

プレゼント共に届いたカードには折り紙のサンタさん。

前に作り方を教わって折ったことがあるけれど

これがなかなか難しかった。

丁寧な手書きの折り方説明を頼りに 来年は折ってみようかな。
e0074382_8554731.jpg

ちほさんのお母様が折られた おとーさんの干支のおさるさん。

大変な年越しになってしまったけれど

このおさるさんを元日におとーさんに持って行こう。お守りになってもらおう。


おとーさん 昨日は10日ぶりに車椅子を押しながら歩いたそうです。

久しぶりに歩いたので血圧が下がりましたが

横になったらすぐに戻ったそう。

入院時に真っ白だった肺のレントゲン画像も

大分黒くなっては来たものの まだ白いところが残っていて

その為にペースメーカーを入れる手術が出来ないのですが

原因がわからないとのことです。

普通なら高齢だとしても3日くらいで良い状態になるのですって。

手術は1月半ばくらいになりそうだと一昨日先生から言われました。

おとーさんも覚悟を決めたみたい。

ただこのところ毎日愚痴るのは食事のこと。

食べ物の好き嫌いが激しいおとーさんだから当然ですが

食べられないおかずばかりで吐きだしたくなるって。

我慢して頑張って食べるように話すのだけれど。

ナースコールは一度も押したことがなくて

大人しい良い患者さんのようですが 食事だけはかなり難関。

差し入れはせずに乗り越えて欲しいです。
by komugiyaajai | 2015-12-30 09:11 | 生活 | Comments(0)


<< 今年もありがとうございました1... お知らせ           ... >>