昨日のこと            11月27日

雨も上がった昨日の午後

フェブですみよさんと待ち合わせ。

展示に参加しているももママ安東さんとほほほのホンダさんもいらしてた。

お店番の安東さんとさよならして3人で近くのカフェへ。

その後行ったモノギャラリーで素敵なものを見ちゃった。
e0074382_9322966.jpg

e0074382_9324325.jpg

DМのこちらはシックな感じですが

ご当地トルコのものはもっとカラフルなものが多いみたい。

ショールのぐるりに小さな飾りがたくさん付いている古いものを

よしださんにたくさん見せていただきました。

初めて見た!と思ったら そうそう 随分前のクウネルに載っていた?

あとで掲載本を探してみよう。

これって糸を編んでいるのではないのですよ。

縫い針を使って結びながら作るらしい。

少し実演していただいたけれど細か過ぎてわからなーい。

よしださんが最初に作ったのはコースターのぐるりに小さな三角を付けたもの。

この小さな三角がまた可愛くて 三角だけでも作ってみたいと思いました。


その後ほほほさんとさよならして すみよさんとまたお喋り。

スウェーデンの暮らしのあれこれや思わぬご縁のことなど 私には新鮮なことばかり。

そんな中でいきなり私の来年の目標をすみよさんに誓いました。

「お片付け!」私なりのお片付けなので あまりハードルは上げられないけれど。

早速 今日はミシン回りを整理しよう。少しだけ(^^)
by komugiyaajai | 2015-11-27 09:43 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 休養             ... お知らせ           ... >>