にしおゆきさんのお人形              9月19日

にしおゆきさんの土人形は可愛いです。

久しぶりにサイトを見たら 何と昨日から東京で企画展が始まるって。

初日の昨日 お昼までミシンに向かいダダーっと行きました。

何の予備知識も無くて行ったら 開店の10分前に到着すると整理券を貰いました。

8番です。

西の方ではとってもとっても人気があるようで

個展のときは大混雑になるそうです。

並んでいたお客さんが教えてくれました。

なので8番はラッキーだったみたい。やった!
e0074382_9474450.jpg
e0074382_948071.jpg

e0074382_9482369.jpg
e0074382_948371.jpg

「えほんやるすばんばんするかいしゃ」って面白い名前です。

ちいさなちいさな古絵本屋さんです。(新しい絵本もありました。)

1階がギャラリーで2階が本屋さん。

ご夫婦かな?若い男のひとと女のひとでされているみたい。

おふたりとも感じが良くて笑顔が素敵。

高円寺は初めて降りた駅です。

ゆっくり出来なかったけれど 面白いお店もたくさんありそう。
e0074382_9493282.jpg

企画の中から選んだのは赤ずきんちゃん。

それからにしおさんが制作の「50音の陶人形」からひとつを選びました。

「あ」ならアイスクリームを持っているお人形。

一点ものなので会期終了後に送って下さるそう。

私が選んだのは「へ」。

さあ何を持っているでしょう?

入店するなりすぐに目に入り即決しました。

届くのが楽しみです。
by komugiyaajai | 2015-09-19 09:49 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< シルバーウイーク       ... お知らせ           ... >>