週末 8月22日

主人はおとーさんを送って里の家へ。

お弁当に入れた玉子焼きは珍しくお醤油味。

端っこを味見したら良い感じ。


朝から夕方までミシンに向かいました。

ずっと作り続けているけれど

最近は年に数枚しか作らないタブリエを縫ったら新鮮!

新しいものも考えなければ?と思うけれど

ずっと好きなものも大切にしたいな。
by komugiyaajai | 2015-08-22 20:26 | 生活 | Comments(6)
Commented by tanbo-nakama at 2015-08-22 22:22
タブリエ お洒落な響き❗️❗️

嬉しいなぁ~私のもタブリエですよね。
帰ったら タブリエ着られる位 涼しいといいのですが。

by1号



Commented by komugiyaajai at 2015-08-23 08:14
そうです!
1号さまのと同じ生地で縫いました(^ ^)

朝晩は涼しくなりましたが…
涼しくなったら たくさん着て下さいね(^ ^)
Commented by ぽめこ at 2015-08-28 00:49 x
タブリエ。。。
いつも気になっていたその響き。。
どういうものなのかしら。
仕上がりましたらぜひ、お写真載せて下さいませ〜
久しぶりのタブリエが、サビサビさんでお目見え?
ああ〜ん、行けないよう〜(>_<)
Commented by komugiyaajai at 2015-08-28 08:22
ぽめこさん 
タブリエ お持ちでなかったかしら。
厚めの生成りの麻の。
記憶違いかな?
Commented by ぽめこ at 2015-08-30 23:05 x
あら❗あれがそうですの?私、ワンピースと思っていました。
タブリエって、エプロンのような感じなのかなと、勝手に思っていたんです。
あれがタブリエなんですねー^^
やったー、嬉しいですー^^

福岡は美味しいものがいっぱいだから、それも楽しみですね^^

Commented by komugiyaajai at 2015-08-31 06:56
ぽめこさん
そうそう 他にもありますが あれもそのひとつです。

福岡→愛媛です(^^)
美味しいものいっぱいよ♪


<< 月曜日            ... 癒し             ... >>