がっかりだったりうれしかったり          7月17日

昨日は 過ごしやすくなるのかと思ったら大間違い!

湿度が高くて気持ちが悪い一日でした。


少し早めに ふたつの企画展の値札付けをしました。

そして・・・がっかり。

送る前に気付いて良かったのですが 

うっすらとシミが3カ所あるものを見つけました。

初めて見る感じの気に入った生地で

一着分しか買わなかったことを後悔して

後日買いに行ったら 完売していた というものです。

水通しは色落ちを気にしてやっているつもりですが

何かと反応して着いてしまったのでしょうか。

急いで塩素系の漂白剤を使っても シミが消えることはありませんでした。がっかり。

仕方がないので家用にします。

そうそう 自分用の服も何か作りたい。


がっかりしつつも期待していたニュース

又吉さんが芥川賞を受賞しました!!凄ーい!嬉しい!

ファンと言っても「火花」を図書館で借りる程度です。

本当のファンだったら買わなくちゃね。

エセファンでも とっても嬉しい。

大ファンのHさんはどれだけ嬉しかったかな。


今朝も早くからカラスが鳴いています。

良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2015-07-17 05:41 | 生活 | Comments(2)
Commented at 2015-07-17 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2015-07-17 16:43
鍵コメントさま
夏生まれですが 高温多湿が苦手です。
それでも今のところ 主人が帰る頃まではエアコンを使わないようにしています。(おとーさんの部屋は別ですよ)
いつまで我慢出来るかしらね。
ねーっ うっかりぼんやりばかりで困りますね。仕方ない。

それにしても色々良くご存知ですね。
私 はじめましてなものだから なかなか緊張します。
はじめてばかりでドキドキですが がんばっぺ。


<< しましま展 ... 送り火            ... >>